HIDEのPhoto BLOG

北国での日々の生活や個人旅行を写真でお知らせします。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10
Category: ユーラシア大陸横断の旅2012   Tags: ---

禿爺の『ユーラシア大陸横断一人旅』旅行記 更新停止のお知らせ

9月10日現在、バルト3国のリトアニア(Lithuania).ヴイルニス(Vilnius)に滞在しています。現在のところ、体調には変化なし、予定より幾分早めに移動を続けています。ただアクシデントがあり、Blogの更新ができなくなりました。

8月27日、ボルゴグラードからモスクワに移動の列車の中でPCをベツトの上から落とし、PCが稼働しなくなりました。今他の人のパソコンを借りて更新しています。従つてこのBlogの更新は帰国後に更新のことし、しばらく休ませていただきます。

パソコン無しの旅は厳しいものがありますので、ロシアのサンクトペテルブルグで新しいPCを買いましたがこのパソコンはロシア語で稼働していて、日本の辞書がありません、日本語は読めますが、書く事ができないのです。ネツトに繋いで日本語を引き出す事はできるのですが、その前に各種設定をロシア語でしなければならず、時間も無く手をつけていません。

そんなわけでBlogの更新は帰国後とします。

7月24日、神戸を船で出国後、上海、西安、ウルムチ、カシュガル、中国から国境を超えて、キルギスタンのビシュケクへ、ここからバスでカザフスタンのアルマトウイ、この国の首都アスタナへはバスで38時間もかけて移動、更に列車でロシアのサマーラへ、以後各都市に2,3日の滞在をしながら、ボルゴグラード、モスクワ、サンクト、ペテルブルグ、8月中にフインランドのヘルシキここから北上,北緯66度32'35"の北極圏を超えるフインランドのロバニエミまで列車で移動しました。

ヘルシンキから豪華フエリーでバルッチク海をわたり、エストニアのタリン、隣国のラトビアのリガ、そして今のビルニスにいます。あす午後9時のバスでポーランドのワルシャワに移動します。

毎晩日本とはSkypeで連絡が取れています、こちらのインターネット環境はすばらしものがありどこでも簡単にネットがつながります。

キルギスから知人と2人で旅を続けていますが、今後ルーマニアで分かれまた一人旅に戻る予定です。

今のところは元気ですので、心配しないでください

IMG_7634.jpg

Россия Волгоград Мамаев курган
ロシア、ボルゴグラード、以前のスターリングラードのママエフの丘にそびえ立つ、母なる祖国像。

DSCN8251.jpg

Helsingin tuomiokirkko
ヘルシンキ大聖堂

>DSCN8184.jpg

Finland Rovaniemi N66,32,35
フインラドのヘルシンキから列車で一晩かけて北上して着いた、ロバニエミ、ここにはサンタクーロスで有名な村がある、ここから北極圏が始まる。

DSCN7943.jpg

Покроский собор
モスクワ、赤の広場。この広場を代表する、ボクロフスキー聖堂、(ワシリー寺院)。

DSCN8090.jpg
Сакт-Петербург Дворцовая площадь
サンクト、ペテルブルグ。宮殿前広場。

DSCN8083.jpg

Петропавлоская крепость
サンクトペテルブルグのペトロパプロフスク要塞。










スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。