HIDEのPhoto BLOG

北国での日々の生活や個人旅行を写真でお知らせします。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 行事   Tags: ---

北海道スカイスポーツフェアを見に行ってきました。

 8月20日、天気は晴れ。今朝は大変気持ちよく歩くことが出来ました。
 起床時間3時40分。昨日はウオーキングを休んだので、今朝は気合いを入れて起きました。窓を開けると外はまだ真っ暗。外気温16度。顔を洗ってひげを剃りながらモーニングコーヒーを楽しむ。10分ほど時間を空け恒例の血圧を測る。なんだこりゃー!!上が164下が86!ガーン!!。何度か測定し直しをしたが上155を切らない。
 3月から半年近く毎日血圧を測っているがこんなに高いのは初めてだ。今まで一番高かったのは上が135だった。ひょつとして原因は測定10分前にのんだコーヒーのせいかもしれない、後からもう一度測定し直すこととする。気分はすこぶる快調なのだから。

 午前4時20分ウオーキングに出発、晴れ、帰宅時間7時45分、22,759歩だった。ほとんど立ち止まらずに、ぐいぐいと歩くことが出来た、185mの山の上にも一気にスピードを落とさずあがりきった。快調だ。

       
******************************************************************

昨日日曜日に隣町で『2007北海道スカイスポーツフェア』があり見に行ってきた。

田んぼの中に作られた小型飛行機用の滑走路が会場だった。エアバルン、パラグライダー、グライダー、マイクロライトプレーン、スカイダイビング、ラジコン飛行機、ヘリコプター、スポーツカイトその他子どもたちのペーパープレーン、他ケトンボ作教室などが会った。

会場は『美唄市、農道離着陸場』

DSCN0131-1.jpg


IMG_0651-1.jpg


パラシュートで降下する4人を乗せてヘリが離陸しました。5、000フイト上空から降下します。

IMG_0670-1.jpg


IMG_0679-1.jpg


IMG_0687-1.jpg


無事着地しました。

IMG_0735-1.jpg


ラジコン。

IMG_0744-1.jpg


これと下の写真もラジコン、ジェット推進です。ものすごいスピードでした。

IMG_0749-1.jpg


IMG_0758-1.jpg


エンジン付きのプロペラを背負っていますが、これもパラグライダーと言うのでしょうか。離陸しょうとしています。

IMG_0764-1.jpg


IMG_0772-1.jpg


IMG_0781-1.jpg


IMG_0790-1.jpg


プロペラがついていますが、これもグライダーです。

IMG_0795-1.jpg


IMG_0802-1.jpg


IMG_0807-1.jpg


IMG_0809-1.jpg


IMG_0815-1.jpg


遊覧飛行の子どもたちを乗せて、ヘリコプターが離陸しました。

IMG_0832-1.jpg


マイクロライトプレーンです。

IMG_0848-1.jpg


IMG_0856-1.jpg


IMG_0881-1.jpg


スポーツカイトです。

IMG_0884-1.jpg


グライダーを牽引して牽引機が離陸しょうとしています。

IMG_0894-1.jpg


グライダーは飛行機に牽引されながら高度を上げて行きます。

IMG_0888-1.jpg


IMG_0908-1.jpg


グライダーが単独飛行に移りました。このパイロットは先年九州から北海道までの飛行を達成しました。


IMG_0932-1.jpg


IMG_0933-2.jpg


IMG_0942-2.jpg


IMG_0943-1.jpg


IMG_0944-2.jpg


IMG_0955-1.jpg


IMG_0960-1.jpg


素晴らしい曲芸飛行を見せてくれ無事着地しました。



 

Trackbacks

 (C) ACADEMY玩具:プラモデル:飛行機・ヘリコプター:ヘリコプター:アカデミー(MRC)KV-107-II-5 J.A.S.D.F. 航空自衛隊 しらさぎ WHITE HERON 【アカデミー(MRC) 玩具 プラモデル】** 商品紹介 **・・飛行機・ヘリコプターR/C・ハセガワ 1/200飛行機シリーズ 日本航空

 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
