HIDEのPhoto BLOG

北国での日々の生活や個人旅行を写真でお知らせします。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


17
Category: 植物   Tags: ---

デジカメが調子悪く成りました。

 7月17日、起床時間午前4時20分。曇り、外気温16度。今朝のウオーキングは出発時間4時55分、帰宅時間は途中寄り道をしたのでその時間を差し引いて、推定7時45分。17,601歩でした。

 先のボルネオ滞在中からデジカメの調子がどうも悪い。シャッターは切れるのだがメデアへの書き込みが始まるとエラーが出て、データーが保存されない。取説を調べると電池を抜き差ししてみること、と書かれているが、同じ症状が出て困っている。電池をフル充電しても、メデアを取り替えても同じだ。2.3日中に修理に出すつもりでいる。

 3年前の北部パキスタンへの旅行の際に、非常に乾燥した土地で頻繁にレンズ交換をした、たぶんボデーの中にゴミも入っていることであろう。オーバーホールの必要も感じている。

 そんなわけでしばらくPhoto Blogも休みとします。

今日は先日のボルネオ旅行の際に撮影した植物と花の写真をお見せします。

IMG_0400-1.jpg


IMG_0398-1.jpg


この地域でよく見られる、ウツボカヅラ。

IMG_0375-1.jpg


標高1,500m位の山岳地帯の道路脇に咲いていた花。

IMG_0427-1.jpg


ラン系の花。登山道の両側のジャングルには花がほとんど有りませんでした。ガイドの説明によると、この時期(7月初旬)は花の少ない時期だったようです。
スポンサーサイト



 

Trackbacks

完全ドライブ復元・ドラムの轟きと戦争-conchsをワイルド・のよく開発された本能によってさらに複雑にされます・野生のブタに対して・マクロモードに挑戦・お花畑でるんるん・運動会のワンショット・旅人が答える100の質問・沖縄 石垣島 ツーリング 番外編・ジャングルクル

 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditTangoさん今日は。
Tangoさん、私のBlogを見に来ていただいて感謝しています。こちらは『太り止め』どころか、へその周りに5Kgの荷物をぶら下げての登山でした。おかげで頂上直下でリタイアー。毎朝ウオーキングをしていますがまだ正常値より6kgオーバーで止まっています。

3月にすべてのズボンがきつくて入らなくなりましたが、それだけは解決しましたが、その時点でストップ、9月のチベット旅行では少しは痩せて帰ってくるでしょう。

無事生きて帰りましたらまたBlogとうで報告します。マジで年間1.2人が途中で死亡する過酷なトレッキングです。70前にこの旅行だけはやり遂げたいといきり立っています。はははー。

また機会がありましたらSkypeでもお会いしましょう。

HIDE゙北海道

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。