HIDEのPhoto BLOG

北国での日々の生活や個人旅行を写真でお知らせします。


In 08 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 北朝鮮旅行   Tags: ---

朝鮮民主主義人民共和国訪問確定。

2014.08.26、起床時間6:30分、晴れ、外気温+10度。晴れてはいるがピリリッとした外気、目がぱちっと覚めた。

今日のウオーキング、4:10分に自宅を出て、7:15分に帰宅した。12.518歩だった、もちろん長袖で歩いたが日が落ちてからはすこし寒かった。

さて、以前からこのBlogでも書いていた北朝鮮行き、入国許可もとれて、正式に行くこととなった。

北朝鮮12

9月7日、この写真のお二人に挨拶に行ってきます。まあいろいろと批判もあるでしょうが物好きな、ぼけ老人の酔狂と、笑って見過ごしてやってください。

9月3日、夕方自宅を出て札幌駅前で前泊、4日6時半札幌駅から新千歳空港へ、9時大韓航空で仁川へ、12:45分仁川から中国の瀋陽へ、4日瀋陽泊まり。9月5日朝7時列車で丹東へ、11時丹東着、すぐ旅行の手配をしてある丹東金華国際旅行社を訪ね、ビザ発給の手続きを取る。

翌9月6日朝8時までに前記旅行社に出かけ、ビザを受け取り、社員とともに駅へ、出国手続きを終え列車に乗り込み9時に平壌行きの列車は発車、5分後北朝鮮の新義州到着、列車内で入国手続き、約2時間列車は停車、12:10新義州を出て16:50平壌着、225Kmを5時間かけての列車の旅だ、時速約35Kmから45Kmの列車、世界で最も遅い幹線列車と言われている。

9月6日 平壌駅のホームで2人の案内員(またの名前を監視人)の出迎えを受け、以後出国日の9月9日まで、24時間体制で監視、拘束を受ける。9月7日は終日平壌市観光、8日開城、板門店観光、9日午前中平壌市観光、昼過ぎ列車で丹東へ、16時過ぎに中国入国。9日は丹東泊まり。

9月14日、瀋陽から帰国するので、その間中国内を徘徊する予定、長白山に行くつもりだったが、Netで調べると9月中旬は寒く雪もきそう、現地で情報を集めて可能であれば長白山登頂したいと思っているが、時期が過ぎていればたの地方を徘徊したいと思っている。現在未定。

こんな所です。

関連記事



1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
29
30
31

top bottom
