HIDEのPhoto BLOG

北国での日々の生活や個人旅行を写真でお知らせします。


In 05 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: 風景   Tags: ---

5月も、もう後半だ。

2014.05.19、今朝は久しぶりに起きて散歩に出かけた(ウオーキングと言いたいが3.000歩ではとてもウオーキング
とは言えない)。

午前5時、外気温は+5度、快晴、空気が美味しい。

しばらくウオーキングも歩いたり、休んだりだったが、こんな清々しい朝だったら寝てはおれないと、思った。

IMG_9468-1.jpg

ここ雪深郡の雄峰ピンネシリ山がくっきりと見えていた。1、100.4mの頂上付近にはまだ残雪が。頂上の白いボッチは気象観測用のレーダーサイトです。

IMG_9479-1.jpg

いくら北国と言えども桜はもうほとんどの木では散って葉桜になりかけているのに、とあるお宅の庭にある遅咲き桜が満開だった。

IMG_9499-1.jpg

ムスカリの花も満開。

IMG_9503-11.jpg

これがド田舎村の5月です。良いでしょう!!

関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
