HIDEのPhoto BLOG

北国での日々の生活や個人旅行を写真でお知らせします。


In 11 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29
Category: 未分類   Tags: ---

DigiBook第2弾、チベット編が完成しました。

この所夢中になって作っていたDigiBookの第2弾が完成して、公表しています。
ご笑覧ください。題名は『TIBET(西蔵)』です。

http://www.digibook.net/q/2FPlVpQ8mGJ_HuGK/

このリンクの一番下からも入ることができます。

関連記事
スポンサーサイト


28
Category: 風景   Tags: ---

引きこもってますが、まだ生存しています。

11月28日、起床時間7時20分。外気温+1度、外は牡丹雪が舞い落ちています。

11月28日No1


しばらくBlogの更新をサボッテ居ました。ほとんど引き篭もりと、カメラを抱えてたまに外に出ても冬枯れの景色しかなく、なかなか良い被写体が見つかりません。そんなわけでもっぱら引きこもってパソコンの前に座りきりでした。

この所夢中になっているのはDigiBookで今までの海外旅行旅行のアルパム作りです。1冊目はできあがり公開しています。

11月28日No2

この春に尋ねたウズベキスタンの写真をアルバムにしてみました。

http://www.digibook.net/q/1xWtUh-wtCYSyjyz

2冊目はチベットへの旅行です。今工事中です。公開までには今しばらくかかりそうです。
これができあがり次第第3弾、第4弾と過去の旅行で撮りためた写真のアルバムを作るつもりで居ます。

11月29日No3

このDigiBookで気に入った事はお金がかかりますがこのアルバムをDVDに変換してくれるところです。DVDにした物は家庭のDVD再生機にかけ自宅のテレビの大型画面で見ることができることです。先日依頼してあったこのDVDが1.2日中に届けられる予定です。でも残念ながらこのダビング゜はできません。

関連記事


03
Category: 植物   Tags: ---

外は銀世界

11月3日。起床時間6時55分、曇り、外気温-3度。

この2.3日ちらついていた雪もやっと積もりだしました。4.5cmくらいかな。外は白一色です。でもこの寒気は今日あたりがピーク、4日の午後からは温度が上がるとのこと。まだ車は夏タイヤのままです、4~5日に旅行に出かけるので帰宅後冬タイヤに取り替える予定です。もちろん車では出かけません。

11月3日冬景色1

11月3日冬景色2

関連記事


02
Category: 風景   Tags: ---

とうとう冬将軍が到来。

11月2日。起床時間5時40分、曇り、外気温0度。

10月31日会議があり近くの街まで出かけ、夜の9時過ぎにJRで帰宅。駅を出と雪がちらほら、駅前の草原は白くなっていた。とうとう冬将軍が到来。1日も朝方雪がちらついたが外気温が余り下がらず積雪とまではなっていない。

今朝も外に止めておいた車の上には雪が少し残っているか道路には雪はない。曇っていて西の山並みは少ししか見えていなかったがカメラを抱えて外に出てみた。自宅から見える樺戸連山は白くなっているようだ。

TVの天気予報では今日2日は昼近くなってから温度が下がりだし、乾いた雪が降り出すようである。まだ車は夏タイヤ、そろそろ冬タイヤに変えなければと思っている。

11月2日雪景色1

まだ本格的な冬景色とはなっていない。天気予報が当たれば午後から雪が降り積もり平野部も冬に変わるだろう。

ちなみに昨年初雪と雪の写真をこのブログに上げたのは11月4日だった。


11月2日雪景色2

11月2日雪景色3

関連記事



1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。